信仰と笑顔と感謝で私の夢をつづります


by shunm4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

目標とやりたいこと

大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえること

やりたいこと
映画をつくりたい 命の電話を設置したい ホスピスを設置したい 特養老人ホームを建てたい
アニメーターに最低時給を保証したアニメスタジオをつくりたい
アニメスタジオ形態の共同作業所をつくりたい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-14 09:32 | 日記
今日の出来事
今日は家でゆっくり過ごした ほとんど何もしてないに等しいのが後悔の種だ

今日の感謝
主よ守護霊よ両親よ今日も平穏に1日を過ごすことができたことを感謝します

今日の学び
大川隆法先生御著書「幸福への道標」より転載
「幸福な人というのは、その人の心の絵、その図柄が、自分の望ましいもので埋まっている、望ましい姿で描かれているといえます。一方不幸な人というのは、その心の絵、これが自分の望ましくないかたちに描かれていると言ってよいでしょう」

「一つには挫折というものがあります。何らかの時点で自分の念い(おもい)が達成できずに挫折した場合、それをいつまでも引きずっていることがあります。この挫折から導かれるものは失意であり、そうした心の傾向性のままに生きている人がいます」

「劣等感というものもあります。これも絵を暗くしている最たるものの一つです。劣等感から引いてこられるものとしては、自己嫌悪や自信喪失というものがあります。劣等感、自己嫌悪、自信喪失、こういう事柄が、自分に、次第に、暗い絵の具を使うようにさせているのだと思うのです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-13 21:52 | 日記

目標とやりたいこと

大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 大川隆法先生の本の改訂版をそろえること

やりたいこと
福岡市民を悟りという名の幸せにしたい
仏像を安置した礼拝室をしつらえたホスピスをつくりたい
同様に特養老人ホームをつくりたい
美術館映画をつくりたい
アニメスタジオをつくって最低時給くらいは保証したい 出来高がよければ出来高に移行して
アニメスタジオ形態共同作業所を建てたい
命の電話を設置したい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-13 09:01 | 日記

目標とやりたいこと

大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 

やりたいこと
映画をつくりたい アニメスタジオ形態共同作業所をつくりたい ホスピスをつくりたい
認知症対応の特養老人ホームを建てたい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-12 07:29 | 日記

目標とやりたいこと

大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚すること アパート住まい
小目標月収2万 大川隆法先生の本の改訂版をそろえること

やりたいこと
映画をつくりたい 引きこもり青年のために尽力したい 認知症対応の特養老人ホームを建てたい 老人ホームにボランティアをしたい 情報商材をつくりたい ホスピス活動をしたい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-11 07:23 | 日記

目標とやりたいこと

大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 映画の企画を考えること

やりたいこと
映画をつくりたい カウンセラーになりたい 命の電話を設置したい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-10 09:59 | 日記
今日の出来事
今日は会社説明会を受けに行ったんだが母の理解が得られずに辞退せざるを得なかった
非常に残念だ
母は私の就職先にまで注文をつける
職業選択の自由は我が家にはない
私は坊さんになって一生働かずに過ごすしかないのかも知れないと帰路でそう思った

今日の感謝
今日は坊さんとして一生生きる契機になりました
主よ守護霊よ母よありがとうございます
今日は一日楽しく過ごしました
ありがとうございました

今日の学び
第3章成功生活の秘訣 1朗らかに生きよ
大川隆法先生御著書「成功の法」
(自分に不利なことがふりかかったり、苦しい状況下になったり、悲しみの下におかれたりしたときに)
「大切なことは、とにかく、『雲海を突き抜ける』という努力をすることです。
一年のうちには、雨が降り続くこともあります。
『空は黒雲に覆われ、寒く、風も吹き、雨が激しく打ち付ける』という、そのような日もあります。
しかしながら、そういう日であっても、空にかかる雲を突き抜けたら、そこには燦然たる太陽が輝いているのです。
皆さんは、あの雨雲を真実の暗さだと思ってはいけないし、それが、真実、皆さんを苦しめるものだと思ってもいけません。
その奥には太陽が燦々と輝いていると言うことを忘れてはならないのです。
皆さんは何とかして雨雲を突き抜けるための工夫をしなければならないのです。
そのためには、一体、どうすればよいのでしょうか。
それは、まず、心構えを持つことから始まっていくのです。朗らかに生きるためには、『朗らかにいきよう』と努力すること、決意することから出発していけばよいと思います。
『朗らかに、さわやかに、いききる』という努力をすることです。
人間には無限の気力というものがそなわっています。自分が、『もう、これまでだ』と思うときであっても、朗らかさを失うことなく努力していくうちに、道が開けることがあるのです。」
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-09 19:56 | 日記

私の夢

大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標アニメ映画の企画を考える 月収2万

やりたいこと
映画をつくりたい 心の医者として仕事をしたい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-09 09:35 | 日記
今日の出来事
今日は何もせずに一日をおえた
苦しい執着で苦しい執着をとるためには与えればいいのだが何を与えればいいのか
今日はアニメ映画の霊感を得た
私の自伝的な信仰生活を映画にすればいいというものだ
アイデアがふるのは有り難い
情報商材のアイデアも得た
1仕事が長続きしない悩みへの処方箋
2インスタントラーメンをおいしくいただくレシピ

今日の感謝
主よ守護霊よ今日も平穏無事に1日を過ごすことができました 
ありがとうございます
守護霊様アイデアをたまわりありがとうございます
形にしたいと思います

今日の学び
「常勝の法 第1章成功の法則」  大川隆法総裁先生御著書
「多くの人々の幸福のために」という志を

「成功を求めていく背景には、あくまでも、『できるだけ多くの人々の幸福のために、よい仕事をしたい。役に立つ仕事をしたい』という志が前提になければいけないのです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-08 20:12 | 日記
ランキングトップのブログがHブログとは…
情けないとしかいいようがない
エキサイトブログを見てるのは男ばかりということらしい
私のブログでもトップになってくれないかな
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-08 16:09 | 日記

今日は給料日♪

大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 映画の企画を考える

やりたいこと
映画をつくりたい アニメスタジオをつくりたい 映画制作会社を作りたい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-08 06:49 | 日記

私の夢

大目標:福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:福岡市民に与える アニメ映画の企画を考える 月収2万

やりたいこと
アニメ映画をつくりたい アニメーターに人並みの給料を与えたい
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-07 06:38 | 日記
今日の出来事
今日は教学をほんのちょっとしてブログのネタを仕入れて
PDFファイルに目を通して
アニメ映画の企画を考えて1日を過ごした

今日の感謝
主よ今日も平穏に1日を過ごさせていただきありがとうございました
感謝の印をいつか表したいと思います

今日の学び
「常勝の法 第1章成功の法則」  大川隆法総裁先生御著書
8本当の成功を得るために
「『自分を生かすことが、同時に他の人々を生かし、世の中にプラスを与える』という形の成功を求めていくべきである。その過程において、天上界からも地上界からも、様々な援助が得られるだろう」

「葛藤がおきた時には、私心がないかどうかをよく考え、私心がないのにうまくいかない場合には、時を待つことです。
そして、成功するためには、自分一人の力だけでなく協力者が必要です。それは仕事上の協力者であることもあれば、家族であることもあります。そういう他の人の協力も得なければ、本当の成功にはならないのです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-06 20:47 | 日記
福岡市民を幸福にするために「福岡市民に与える会」をつくりました
会員を募集します
連絡先メルアド
zeldahime2001@yahoo.co.jp
住所氏名年齢職業性別明記してください
活動内容はいまのところ
老人ホームへのボランティア、ボケ老人対応の特養老人ホームの設置、命の電話の設置、福岡市民を幸福にするアニメ映画の制作を考えてます
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-05 12:13 | 福岡市の光
今日の出来事
今日はCD鑑賞会をする予定だったのにデイケア側の都合でできなくなった
この次にしよう 非常に残念だ このために今日嫌なデイケアに来たんだ

今日の感謝
主よ今日も何事もなく一日が過ぎました
ありがとうございました 守護霊様もありがとうございます
母も長い目で私を見てくれてありがとう
感謝の印を表さないといけない

今日の学び
「第7章積極型人生のすすめ」  大川隆法総裁「幸福の原点」
5限りなき飛翔の時
「中国では、『運命が開ける時には貴人に会う』とよくいいます。貴人は『貴い人』という意味です」

「自力でみずからの道を開いていこうと考えている人に対しては、必ず他力の光明が助けてくれるようになるのです。
この貴人は、地上に生きている人である場合もあれば、自分自身の守護・指導霊であることもあります。結局、そういう積極的な気概をもって毎日を歩んでいる人に対しては、この世の人であっても、この世を去った世界の霊人であっても、『何らかの協力をしてやりたい』という気持ちがおきるのです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-04 16:39 | 日記
のレギュラーを頼んだ おいしいが今日はそれほど欲しいとは思わなかったのに惰性で頼んでしまった 次も飲むんだろうか 習慣で頼むようになったドリンクだが次はどうだろうか

今日の感謝
主よ今日は天神で楽しいひとときを送れました 感謝します この感謝の印を行為に表したいと思います

今日の学び
「成功の法」 第2章成功の条件 大川隆法総裁先生御著書
4目標の設定
「今、自分が失意の底にあってそこから外に出たいと思うのならば、まず、『どうすれば外に出られるのか』という目標を設定することです」

「一枚の白い紙に、人生の目標を設定してみようではありませんか。そこに、大目標、中目標、小目標を書いてみようではありませんか。また別の計画表には今すぐできること、近い将来にできること、ずっと将来にめざすべきこと、という目標を設定してみようではありませんか」

「穴の中からはい出していくためには、どうしても目標の設定が必要なのです」

「そして、まずやるべきことは小目標の実践です。また、時間的に見て、手近に始められるものから実践することです。どうやってロープをよじ登るのかを、具体的に考えてみることです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-02 17:20 | 日記
今落ち込んでる
やっと採用されて頑張ろうと思ってたのに仕事にならなくて辞めてしまった
仕事は力仕事にライン作業が付け加わってるというものだった
筋肉のない私には無理だった

今日の感謝
主よ2日間だけ給料をあげてくださりありがとうございます
心より感謝します

今日の学び
「成功の法」 第2章成功の条件 大川隆法総裁先生御著書
4目標の設定
「今、自分が失意の底にあってそこから外に出たいと思うのならば、まず、『どうすれば外に出られるのか』という目標を設定することです」

「一枚の白い紙に、人生の目標を設定してみようではありませんか。そこに、大目標、中目標、小目標を書いてみようではありませんか。また別の計画表には今すぐできること、近い将来にできること、ずっと将来にめざすべきこと、という目標を設定してみようではありませんか」

「穴の中からはい出していくためには、どうしても目標の設定が必要なのです」

「そして、まずやるべきことは小目標の実践です。また、時間的に見て、手近に始められるものから実践することです。どうやってロープをよじ登るのかを、具体的に考えてみることです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-07-01 21:12 | 日記

自己紹介

私は幸福カウンセラー・アフィリエイトショップ店長・福岡市民に与える会会長です
幸福カウンセラーというのは私が入会してる宗教法人幸福の科学の教えに基づいてカウンセリングする職業です 福岡市民に与える会というのは幸福の科学の教えに基づいていろいろな事業を展開する団体です ただ今会員募集してます
私の名前は松原俊(しゅん) 福岡市東区西戸崎に住んでます
よろしくです
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-30 20:35 | 自己紹介

今日はアルバイト初日

今日の出来事
今日はアルバイト初日だった
初日で遅刻して偉い目にあった送迎バスは信用ならん
今日は一日中立ち仕事で足が棒になった
自分に仕事が勤まるのか不安だったが今日は私でもやれるラインの速度だった
土日がきっと大変なんだろうな
頑張って儲けよう

今日の感謝
今日は主と共に守護霊と共に仕事ができた 平安だった
感謝

今日の学び
人々よ
成功をこそ夢に見よ
敗者は敗者の夢を見る
勝者は勝者の夢を見る
同じく夢を見るならば
勝者の夢をなぜ見ぬか
勝利の夢をなぜ見ぬか
なぜ成功をこそ夢見ぬか
常によき夢見続けて
はじめて勝利の時いたる
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-30 20:24 | 日記
大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる

やりたいこと
福岡市民を幸福にする会の活動としてアニメをつくってネットオークションで販売したい
美術館公民館で上映したい

今日の出来事
今日は母と一緒に天神へ行った
楽しいひとときを送った
今日は西戸崎の海岸で少しだけ瞑想ができた 心が平静になった

今日の感謝
今日も平穏に一日が過ぎた 主に感謝する守護霊に感謝する

今日の学び
「常勝の法 第1章成功の法則」  大川隆法総裁先生御著書
8本当の成功を得るために
「『自分を生かすことが、同時に他の人々を生かし、世の中にプラスを与える』という形の成功を求めていくべきである。その過程において、天上界からも地上界からも、様々な援助が得られるだろう」

「葛藤がおきた時には、私心がないかどうかをよく考え、私心がないのにうまくいかない場合には、時を待つことです。
そして、成功するためには、自分一人の力だけでなく協力者が必要です。それは仕事上の協力者であることもあれば、家族であることもあります。そういう他の人の協力も得なければ、本当の成功にはならないのです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-29 08:05 | 日記
大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 幸福の科学の本の改訂版を全てそろえること

やりたいこと
福岡市民を幸福にする会の活動としてアニメをつくって公民館や美術館で上映したい

今日の出来事
今日は一日家にいた スタジオぴえろに手紙を送った
手紙を出して悟るものがあってうれしかった

今日の感謝
主よ今日も平穏な一日を過ごさせていただきありがとうございます
福岡市を統括する神々よ主よ我が願いを聞き届けてくださりありがとうございます
我を支援してくださりありがとうございます

今日の学び
「常勝の法 第1章成功の法則」  大川隆法総裁先生御著書
8本当の成功を得るために
「『自分を生かすことが、同時に他の人々を生かし、世の中にプラスを与える』という形の成功を求めていくべきである。その過程において、天上界からも地上界からも、様々な援助が得られるだろう」

「葛藤がおきた時には、私心がないかどうかをよく考え、私心がないのにうまくいかない場合には、時を待つことです。
そして、成功するためには、自分一人の力だけでなく協力者が必要です。それは仕事上の協力者であることもあれば、家族であることもあります。そういう他の人の協力も得なければ、本当の成功にはならないのです」
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-28 13:04 | 日記
今日の出来事
今日は苦痛に満ちた一日だった
そして平穏に過ぎた

今日の感謝
主よ今日も平穏に一日が過ぎたことを感謝します

今日の学び
人々よ
大いなる希望を抱け(いだけ)
ひたすらに
神の光はあふれくる
神の力はあふれくる
神の勇気はあふれくる
大いなる光の泉 知恵の海
愛ある山河 慈悲の空
涙に曇ったその目とて
涼風一過 輝かん
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-27 20:32 | 日記
大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万 

やりたいこと
共同作業所をつくりたい

今朝の祈り
主よ福岡市を統括する高天原の神々よどうか我が事業に方向を与え霊感を与えご指導ご支援ください ありがとうございました

今日の出来事
今日は母と喧嘩した 不愉快だ

今日の感謝
主よ今日も家で暮らさせていただきありがとうございます
ホームレスに比べればましです

今日の学び
「愛の原点」第8章愛と光と優しさと 4常に優しき人となれ
「地上という世界は、一時(ひととき)の思い出です。あの修学旅行のように、あの楽しかった学校生活のように、一時の思い出であり、一時のメルヘンでもあります。みなさんは、そうした、つかの間の人生を地上で生きているのです。
そうであるならば、何ゆえに、それほどまでにギスギスとした生き方をするのですか。何ゆえに、それほどまでに厳しい人生を送るのですか。何ゆえに、それほどまでに他人に対して厳しく接するのですか。
やがて去っていく世界であるならば、できるだけ優しい思い出を残していこうではありませんか。自分が人にそうされたいが如く、他の人にも優しくあろうではありませんか」
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-26 08:31 | 日記
今日の出来事
今日は母と一緒に天神へ行ってきた 母と別れた後まずはロザリアンにいってアイスチョコレートのレギュラーを飲食して
それから長崎チャンポンにいって皿うどんを食べた
それからは本屋で立ち読みをした
楽しいひとときだった

今日の感謝
主よ今日は平穏な一日と霊感をいただきありがとうございます
社会福祉法人アニメスタジオ形態精神障害者共同作業所をつくろうと思います
交通費全額支給で日給2000円保証で年3回ボーナス有りにしたいです

今日の学び
人々よ
大いなる希望を抱け(いだけ)
ひたすらに
神の光はあふれくる
神の力はあふれくる
神の勇気はあふれくる
大いなる光の泉 知恵の海
愛ある山河 慈悲の空
涙に曇ったその目とて
涼風一過 輝かん
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-25 21:05 | 日記
大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万

やりたいこと
福岡市美術館で芸術アニメを上映したい
ボケ老人のための老人ホームを建てたい
命の電話みたいなのをつくりたい

今朝の祈り
主よ福岡市を統括する高天原の神々よどうか私がやりたいことが実現するようにご指導ご支援ください

今日の出来事
今日も何事もなく平穏に一日が過ぎた 有り難い

今日の感謝
今日は「福岡市民を幸福にする会」の中身を詰めることができました
主よ福岡市を統括する高天原の神々よ霊感をいただきありがとうございました

今日の学び
「愛の原点」第8章愛と光と優しさと 4常に優しき人となれ
「地上という世界は、一時(ひととき)の思い出です。あの修学旅行のように、あの楽しかった学校生活のように、一時の思い出であり、一時のメルヘンでもあります。みなさんは、そうした、つかの間の人生を地上で生きているのです。
そうであるならば、何ゆえに、それほどまでにギスギスとした生き方をするのですか。何ゆえに、それほどまでに厳しい人生を送るのですか。何ゆえに、それほどまでに他人に対して厳しく接するのですか。
やがて去っていく世界であるならば、できるだけ優しい思い出を残していこうではありませんか。自分が人にそうされたいが如く、他の人にも優しくあろうではありませんか」
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-24 09:52 | 日記
大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万

今日やりたいこと
笑顔で今日一日頑張りたい
福岡市民を幸福にする会の中身を詰めたい
ぴえろに手紙を出してアニメスタジオにメール出したい

今朝の祈り
主よ福岡市を統括する高天原の神々よ我は福岡市民を幸福にする事業を展開したいと思います どうか我をご指導ご支援ください ありがとうございます

今日の出来事
今日はアルバイトの面接にいった
面接が終わったあと反省点が浮かんだ
それは面接で本音を言っても仕方ないということだ
建前論で相手に採用したいという気にさせるような売り込みをしないといけないと反省した
面接は失敗だ 採用されたくないと思った
7月末の小遣いで何とかしのごうと思った

今日の感謝
主よ今日は面接の支援をしてくださってありがとうございます
おかげで次の面接に生かせます
今日も心穏やかに一日を過ごすことができました
ありがとうございます

今日の学び
「愛の原点」第8章愛と光と優しさと 4常に優しき人となれ
「地上という世界は、一時(ひととき)の思い出です。あの修学旅行のように、あの楽しかった学校生活のように、一時の思い出であり、一時のメルヘンでもあります。みなさんは、そうした、つかの間の人生を地上で生きているのです。
そうであるならば、何ゆえに、それほどまでにギスギスとした生き方をするのですか。何ゆえに、それほどまでに厳しい人生を送るのですか。何ゆえに、それほどまでに他人に対して厳しく接するのですか。
やがて去っていく世界であるならば、できるだけ優しい思い出を残していこうではありませんか。自分が人にそうされたいが如く、他の人にも優しくあろうではありませんか」
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-23 08:46 | 日記
大目標福岡市民を幸福にする 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万

やりたいこと
アニメスタジオにメール出してぴえろに手紙出して
ブログのネタし入れして更新
福岡市民を幸福にする会の中身を考える

今日の出来事
今日は彼女からのメールがこないでちょっとがっかり
彼女がメールやる時は落ち込んでる時だけだ
もっとおしゃべりしたい
今日は母と一緒に天神へ行って一日本屋巡りをした
自分が得になりそうな本を読むのは楽しい

今日の感謝
今日は天神へ行って楽しいひとときを過ごすことができた
母と主に感謝します

今日の学び
人々よ
背伸びをするな
嘘をつくな
そんなことをせずとも
あなたは神の子
その身そのままで光っている
うわべをつくろうな
虚栄を排せ
神の子はそのままで尊いのだ
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-22 07:19 | 日記
大目標福岡市民を幸福にするために主の理想を理想として事業をはじめて成功させること
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万

やりたいこと
ぴえろに手紙を書いてスタジオにメールを出して

今朝の祈り
主よ我が願い聞き届けてくださりありがとうございます
これから福岡市民の幸福のため主の理想を理想として事業をはじめて成功させたいと思います どうか我が事業をご指導ご支援ください ありがとうございます

今日の出来事
今日もメールカウンセリングやった
人の幸せに貢献できるって幸せだ
今日も平穏無事に一日が過ぎた

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に過ごし、人の幸せに貢献できました
ありがとうございます

今日の学び
人々よ
なぜ喜ばぬ
朝(あした)に命のありしこと
夕べに家のありしこと
吸う息があり
吐く息もある
樹木の緑のありてこそ
清き酸素にめぐまれる
熱き血潮の巡りてこそ
身にあふれくるパワーあり
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-21 07:57 | 日記
大目標福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標月収18万 結婚 アパート住まい
小目標月収2万

やりたいこと
ぴえろに手紙を書くこと スタジオにメール出すこと

今朝の祈り
主よ今日も福岡市民の幸福のため活動したいと思います
どうか我が事業をご指導ご支援ください

今日の出来事
今日もカウンセリングをした
正体の見えない相手と話すのは辛い
今日は精神科デイケアに一日いた
退屈しのぎにもならない苦痛なだけのところだ

今日の感謝
主よ今日も平穏に一日を過ごさせてくださってありがとうございます

今日の学び
人々よ
不愉快を追放せよ
不機嫌を追放せよ
鏡に映った
その無愛想な顔は
一体誰の顔なのだ
笑顔の顔こそ素晴らしい
こぼれるばかりの白い歯こそ
幸福駅の入場券
笑顔が笑顔を招くのだ
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-20 07:07 | 日記
今日の出来事
何にもない 何ら感動のない一日
今日の感謝
主よ今日も平穏に一日を過ごさせていただきありがとうございました

今日の学び
人々よ
人生に勝利せよ
成功をこそ実現せよ
何のために悩むのか
悩んで道が開けたか
悩んで幸せになりえたか
悩みを丸めて投げ捨てよ
悩みを川に流しされ
悩みの中に真理なし
悩みの中に光なし
[PR]
# by shunm4 | 2005-06-19 18:48 | 日記