信仰と笑顔と感謝で私の夢をつづります


by shunm4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の出来事
今日はライブドアオークションとヤフオクに私のつくった情報商材を出品した
愛の実践をして幸せだった

今日の感謝
主よ今日も平穏な日を賜りましてありがとうございます

今日の学び
大川隆法先生の御著書「愛の原点」最終章に「常に優しき人となれ」という一節があります
その中で、あなたが死ぬ場面が描かれています
自分が死んで霊魂となるとあの世にあがっていきます
あの世にあがってくるとこの世での人生がだんだんと遠い世界の出来事になっていきます
そしてあなた達が死ぬときに万人が思うのが「もっと多くの人に優しくしてやればよかった」ということだそうです
これがあなたが死ぬときに必ず訪れる場面だそうです
そして「この地上という世界はひとときの思い出です」という言葉につながります
だから、あなたも生きている間できるだけ優しい思い出を残していってください
常に優しき人となってください
私も皆さんと同じように常に優しき人となりたいと思います
[PR]
by shunm4 | 2005-10-24 20:34 | 日記

目標

大目標
福岡市を仏国土ユートピアにすること 年収3千万 マンション住まい

中目標
月収18万 結婚 アパート住まい

小目標
月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる

今すぐできること
資料に目を通して小説に手を加える

近い将来できること
20ページの小説を書くこと

遠い将来できること
アニメ制作ソフトを手に入れてアニメを制作する
[PR]
by shunm4 | 2005-10-23 20:41 | 日記
今日の出来事
今日は1日中情報商材の原稿書いていた 愛の実践をして幸せだった

今日の感謝
主よ私に情報商材の原稿を書く機会を与えてくださりありがとうございます

今日の学び
愛は幸福の卵幸福はユートピアの卵
[PR]
by shunm4 | 2005-10-23 20:35 | 日記
今日の出来事
今日は読書をしたりメルマガの発行申請をしたりメルマガの原稿を書いたり昨日よりは充実した1日を過ごした
明日は今日よりも充実した日を過ごしたい

今日の感謝
主よ今日は充実した1日を過ごすことができたことを感謝します

今日の学び
愛は幸福の卵幸福はユートピアの卵
[PR]
by shunm4 | 2005-10-22 19:53 | 日記

目標

主エルカンターレブッダ大川隆法先生
今日も光の菩薩への道を歩む幸せな日を賜りありがとうございます

大目標:福岡市を仏国土ユートピアにする 年収3千万欲しい マンション住まいがしたい
中目標:月収18万 結婚したい アパート住まいしたい
小目標:月収2万欲しい 幸福の科学の本の改訂版をそろえたい

今すぐできること
資料に目を通して小説に手を加える
近い将来できること
アニメ制作ソフトを買う
遠い将来できること
アニメを作って美術館で上映する
[PR]
by shunm4 | 2005-10-21 07:36 | 日記
今日の出来事
今日は1日中読書とネットをして過ごした
1日の終わりに統合失調症の症状が出た 困った

今日の感謝
主エルカンターレ大川隆法先生今日も光の菩薩への道を歩む幸せな日を賜りありがとうございます
今日も心穏やかに過ごせました
これも主と守護指導霊と両親と祖母のおかげです ありがとうございます

今日の学び
大川隆法「成功の法」
自己実現達成のメカニズム
「大きな理想というものがなければ、人は動かない。人は集まらない。人は興奮しない」
[PR]
by shunm4 | 2005-10-17 19:34 | 日記

目標

主エルカンターレ仏陀大川隆法先生今日も光の菩薩への道を歩む幸せな日を賜りありがとうございます
大目標:福岡市を仏国土ユートピアにすること 年収3千万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい アニメ作家として成功する
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる

今すぐできること
コミュニティビジネス起業セミナーを受けること 資料に目を通して小説に加筆すること
近い将来できること
ebook情報商材製造法を手に入れる
遠い将来できること
セルシスのレタスライトを手に入れる コミュニティビジネスをおこす
[PR]
by shunm4 | 2005-10-15 07:37 | 日記
今日の出来事
今日は1日中ネットをしていた 疲れた PCの画面を長時間見ると疲れる モニターから光が出てるから
今日の感謝
主エルカンターレ仏陀大川隆法先生今日も平穏無事な日を賜りありがとうございます
これもひとえに主と両親のおかげです
ありがとうございます
今日の学び
大川隆法総裁「神秘の法」  
第2章憑依の原理

「そのように、光が射さないところが地獄界なのです。
どういう心だと光が射さないかというと、要するに、『光に反する心』です。光に反する心をもったときに、光と反発しあって曇りができてくるのです。
では光に反する心とは、どのような心でしょうか。
生きている人間で、そういう心になるのは、まずは、悩み事、心配事がある場合です。悩み事、心配事があれば、調子が悪くなります。
人間として生きている間に、悩み事、心配事が全くないということはありません。誰でも、悩み事、心配事はできます。ただ、それが、この世的にみて、一定の実力でもって解決がついていくものであればよいのですが、それで解決がつかない場合は、その悩みに心が縛られてきます。心が一点にグーッと縛られてきて、逃げられなくなってくるのです。
その状態が長く続いていくと、つまり、悩みが一点でずっと続いていくと、地獄界にいる人には、ちょうど、上からロープでも下りてきたような感じに見えます。彼らは、一本、長いロープがおりてきたのをみて、『何だろう、これは、俺のところに下りてきた。『あがってこい』ということかな』と思い、それを引っ張って、あがっていき始めます。そして、『何かご用ですか』という感じでやってくるわけです。
悩みが一点に絞られ、ずっと長く続くと、そのようになってくるのです。」
[PR]
by shunm4 | 2005-10-14 18:07 | 日記

目標

主エルカンターレ仏陀大川隆法先生今日も光の菩薩への道を歩む幸せな日を賜りましてありがとうございます
大目標:福岡市を仏国土ユートピアにすること 年収3千万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい アニメ作家として成功すること
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえること 

今すぐできること
資料に目を通して小説に手を加えること 情報商材を作ること
近い将来できること
ebook情報商材製造法を買うこと 幸福の科学の本の改訂版をそろえること
遠い将来できること
セルシスのレタスライトを買うこと
[PR]
by shunm4 | 2005-10-14 08:53 | 日記
今日の出来事
今日も何事もなく平穏無事に1日が過ぎた 悪く言えば平凡に1日を消費した
もう少し1日を実りあるものにできないかと思う

今日の感謝
主エルカンターレ仏陀大川隆法先生今日も平穏無事に1日が過ぎた事を感謝します

今日の学び
幸福の科学の八正道
「仏陀の証明」大川隆法先生御著書
まず八正道には前提があります 

それは正しい信仰・正信を持っているかです

オウムや創価学会、統一協会に入ってる人は間違った信仰を持っています

こういう人は八正道の最初の項目である正見ができません

そういうわけで正しい信仰を持ってるかどうかが大事なのです

正見というのは正しい信仰に基づいて正しい見解を持ってるかどうかです

正見とは縁起の理法(因果律)で物事を見ることです。

物事には原因結果原因結果の連鎖があります。

自分は朝こんな事を誓った、その結果夕方どうなった、あの人は今日こんな事を言った、その結果どうなった、社会ではこんな事が起きた、その結果どうなった。

物事にはこういうように原因結果原因結果の連鎖があります。

こういう物事を原因結果の連鎖で見ていくのが正見です。

正見ができているかどうかを反省するわけです

正思とは1日のうちに去来する思いが仏法真理に照らして合致してるかどうかを反省するものです

難しくいえば六大煩悩の思いを抱かなかったかというものです

六大煩悩とは貪り、怒り、愚かさ、慢心、疑い、悪しき見解です。

貪りというのは、自分の分を超えた物をほしがることです

愚かさというのは仏の教えを知らないことです

疑いというのは信仰の反対です。

ブッダを疑いブッダの教えを疑い、教えを学ぶ仲間を疑うことです

悪しき見解というのは正見の反対です

無神論を信じたりカルトにはいってると悪しき見解を持つようになります

そういう仏の教えに反する見解を持つことです

これらを1日のうちに抱かなかったかを反省するのが正思です

正語とは、だましてはならない、脅してはならない、自分は悟ってないのに悟ったと言ってはならない、二枚舌を言ってはならない、お世辞を言って相手を堕落させてはならない、悪口を言ってはならないです

正業とは殺すな、盗むな、姦淫するな(不倫をするな)、嘘をつくな、酒を飲むな(酒たばこ麻雀などに翻弄されない生活を送りなさい)です

正命というのは正しい生活を意味します

正しい生活というのはやくざ稼業をしてはいけないとか風俗営業をしてはいけないとか大酒を浴びるように飲んだり、健康を害するほどたばこをのんだり、シンナーに手を出してはならないということです

あるいは写真週刊誌に盗撮写真を載せてお金を稼いで生活するのも正命に反します

また宗教家が霊感商法とかをして金を稼ぐのも邪命説法(じゃみょうせっぽう)といって正命に反します

邪命というのは正命の反対です正精進とは仏道精進です

何を精進するかというと悪を捨て善を選び取る修行です

正念

念とは精神の集中を意味します

正念とは日々の生活1日全てを仏道修行という観点で送ることに意識を集中させることです 
[PR]
by shunm4 | 2005-10-13 20:17 | 日記