信仰と笑顔と感謝で私の夢をつづります


by shunm4
カレンダー

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

目標

大目標:福岡市を仏国土ユートピアにすること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる

今すぐできること
企画書をつくる
近い将来にできること
企画書を元に楠瀬さんか九州デザイナー学院か代々木アニメーション学院学生にシナリオを書いてもらう
遠い将来にできること
安松さんにセル画を描いてもらう
[PR]
by shunm4 | 2005-08-10 07:13 | 日記

目標とやりたいこと

大目標:福岡市を仏国土ユートピアにする 年収3000万 マンション住まい
礼拝室を備えた特養老人ホームとホスピスの設置

中目標:月収18万 結婚 アパート住まい アニメをつくってネットで販売

小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる
[PR]
by shunm4 | 2005-08-09 09:57 | 日記
今日の出来事
今日は1日中精神科デイケアにいた 午前中は全体レクレーションといって全員参加のゲームをした 午後は読書をちょっとして後はぼーっと過ごしていた
真綿で首を締め付けるような平凡でうんざりな1日
あまり今日の悪いところばかりを見つめない方がいいのかも知れない
その方が落ち込まずにすむ

今日の感謝
主よ今日も平穏に1日が過ぎました ありがとうございました
これもひとえに両親と守護指導霊と知らない誰かのおかげです

今日の学び
「愛の原点」第8章愛と光と優しさと 4常に優しき人となれ
「地上という世界は、一時(ひととき)の思い出です。あの修学旅行のように、あの楽しかった学校生活のように、一時の思い出であり、一時のメルヘンでもあります。みなさんは、そうした、つかの間の人生を地上で生きているのです。」
[PR]
by shunm4 | 2005-08-08 19:50 | 日記

目標とやりたいこと

大目標:福岡市を仏国土ユートピアにすること 年収3000万 マンション住まい
礼拝室を備えた特養老人ホームとホスピスの設置
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい アニメをつくってネットで販売
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる

やりたいこと
「ビンボー脱出のルール」「ビルマの竪琴」を読む
[PR]
by shunm4 | 2005-08-08 07:06 | 日記
今日の出来事
今日はネットと読書で過ごした いろいろと考えてそれなりに充実していた

今日の感謝
主よ今日も平穏に過ごさせてくださりありがとうございます
これもひとえに両親と守護指導霊と知らない第3者のおかげです

今日の学び
未来を開く鍵は、
あなた自身が持っているということだ。
人間は、考えを選択できる。

幸福を選ぶか、
不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、
行動に従うということを、知るがよい。
[PR]
by shunm4 | 2005-08-07 17:27 | 日記

目標とやりたいこと

大目標:福岡市を仏国土ユートピアにすること 年収3000万 マンション住まい
エルカンターレ信仰に立脚した特養老人ホームとホスピスの設置
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい 
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえること 命の電話の設置 
家庭ユートピアをつくること アニメをつくってネット販売する

やりたいこと
目標達成のための細分化をする
現在の企画をまたサンライズに送る
インパール作戦のことを調べる
読書とブログの更新をする
[PR]
by shunm4 | 2005-08-07 09:41 | 日記
今日の出来事
今日は教学ちょこっとだけやった
布施もちょこっとだけやった
今日はブログの更新と読書とネットで過ごした
密度の薄い1日で大変反省すべきだとは思うが変えようがない
なぜだろうか 平凡な1日で終わっていいのだろうか そんなはずはない
どうすればいいのか なぜこうなるのか 守護霊よ指導霊よ教えて欲しい

今日の感謝
今日も平穏に1日を過ごすことができた 両親と主エルカンターレと守護指導霊のおかげだ

今日の学び
未来を開く鍵は、
あなた自身が持っているということだ。
人間は、考えを選択できる。

幸福を選ぶか、
不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、
行動に従うということを、知るがよい。
[PR]
by shunm4 | 2005-08-06 20:52 | 日記

目標とやりたいこと

大目標:福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる

やりたいこと
アニメをつくってネットで販売したい
礼拝室をしつらえた特養老人ホームとホスピスの設置
命の電話の設置
[PR]
by shunm4 | 2005-08-06 08:08 | 日記

目標とやりたいこと

大目標:福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版をそろえる

やりたいこと
アニメをつくってネットで販売したい
礼拝室をしつらえた特養老人ホームとホスピスの設置 
命の電話の設置
[PR]
by shunm4 | 2005-08-05 07:14 | 日記
今日の出来事
今日は教学ほとんどやってない
関谷皓元の「虚業教団」を読んで1日が終わった
読み物としては面白かったが今は何も残ってない
次の本が楽しみ

今日の感謝
主よ今日も平穏に1日が過ぎました ありがとうございました
これも両親のおかげです 両親にも感謝しなきゃいけない

今日の学び
「愛の原点」第8章愛と光と優しさと 4常に優しき人となれ
「地上という世界は、一時(ひととき)の思い出です。あの修学旅行のように、あの楽しかった学校生活のように、一時の思い出であり、一時のメルヘンでもあります。みなさんは、そうした、つかの間の人生を地上で生きているのです。
[PR]
by shunm4 | 2005-08-03 19:35 | 日記