信仰と笑顔と感謝で私の夢をつづります


by shunm4
カレンダー

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日の出来事
今日はニンテンドウ64を楽天フリマで買ったので郵便振替をしてきた
その作業は楽しかった
後はこれといって楽しいこともなかった

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に1日を過ごさせて頂きありがとうございます

今日の学び
未来を開く鍵は、
あなた自身が持っているということだ。
人間は、考えを選択できる。

幸福を選ぶか、
不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、
行動に従うということを、知るがよい。
[PR]
by shunm4 | 2005-08-29 19:00 | 日記
今日の出来事
今日はアルバイト最終日仕事が一段落して久しぶりに西戸崎の海岸に行って福岡市を眺めたとき最高に幸せだった 仕事即幸福らしい 仕事も役に立たずに報酬をもらったときは不幸の原因だが

今日の感謝
主よアルバイトの機会をくださりありがとうございます 今日は幸せでした

今日の学び
「愛の原点」第8章愛と光と優しさと 4常に優しき人となれ
「地上という世界は、一時(ひととき)の思い出です。あの修学旅行のように、あの楽しかった学校生活のように、一時の思い出であり、一時のメルヘンでもあります。みなさんは、そうした、つかの間の人生を地上で生きているのです。
そうであるならば、何ゆえに、それほどまでにギスギスとした生き方をするのですか。何ゆえに、それほどまでに厳しい人生を送るのですか。何ゆえに、それほどまでに他人に対して厳しく接するのですか。
やがて去っていく世界であるならば、できるだけ優しい思い出を残していこうではありませんか。自分が人にそうされたいが如く、他の人にも優しくあろうではありませんか」
[PR]
by shunm4 | 2005-08-28 19:01 | 日記
今日の出来事
今日はネットショッピングを二つした
アマゾンマーケットプレイスで「ロバートアレンの実践億万長者入門」を買って
楽天フリマで「ニンテンドウ64」本体を買った
アマゾンはクレジットで買ったので後でどうなるかドキドキ
クレジットで買ったことないのでどうやって買い物するのか知らないのだ
母にはクレジットで買ったことは内緒だ
それと佐川急便で岩元貴久CD「与えることで豊かになる」が届いた
2枚組で5250円
中身は本にすれば小冊子分の分量しかないのにCD販売って言うだけで5000円も取るなんて荒稼ぎもいいところだ こういうのは嫌いだ

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に1日を過ごすことができました ありがとうございます
これもひとえに両親アルバイト先の採用担当者様守護指導霊様隣近所の人知らない人のおかげです ありがとうございます

今日の学び
「何か悩んでもよいような状況が出てきた時には、まず、どういう考え方ができるのかということについて、真剣に頭を巡らせる事が大切です。そして、A、B、C、あるいはD、Eまで考え方があったとして、どの考え方をとるのが一番よいのかを考えて頂きたいのです」

「いろいろ悩みのなかにあるけれども、ところで、あなたは幸福になりたいのですか、なりたくないのですか」

「幸福になりたいならば、まず、それを決意することです。そうすれば、次にどうすればよいかが分かるでしょう」
[PR]
by shunm4 | 2005-08-24 19:45 | 日記
今日の出来事
今日は教学ちょこっとだけやった
布施もちょこっとだけやった
法施をした日は幸せだ

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に1日を過ごすことができたことを心より感謝します
これもひとえに主と守護指導霊様と隣近所の人と今日すれ違った子供達のおかげです
みんなありがとうございます

今日の学び
「何か悩んでもよいような状況が出てきた時には、まず、どういう考え方ができるのかということについて、真剣に頭を巡らせる事が大切です。そして、A、B、C、あるいはD、Eまで考え方があったとして、どの考え方をとるのが一番よいのかを考えて頂きたいのです」

「いろいろ悩みのなかにあるけれども、ところで、あなたは幸福になりたいのですか、なりたくないのですか」

「幸福になりたいならば、まず、それを決意することです。そうすれば、次にどうすればよいかが分かるでしょう」
[PR]
by shunm4 | 2005-08-23 18:09 | 日記
今日の出来事
今日は1日中精神科デイケアにいた
午前は全体レクといってみんなでゲームをやった
まるで子供にやらせるようなことを大の大人にやらせるのでうんざりするんだが
どういう意図でやってるか考えてみると悟るものがあったんだが、その悟りは忘れてしまった
残念だ ここにかけなくて

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に1日を過ごすことができたことを感謝します
これもひとえにデイケアのスタッフと仲間、母と祖母のおかげです
ありがとうございます

今日の学び
ヘレンケラーの言葉
「微力を振り絞り、高い目標に向かって進んだのだ」
[PR]
by shunm4 | 2005-08-22 17:09 | 日記
今日の出来事
今日は1日ネットオークションに参加して入札合戦になってしまった 楽しかったが、今1日を振り返ってこんな1日を送ってはならないという良心の呵責みたいなものを感じた

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に1日を過ごすことができたことを感謝します
これもひとえに両親と祖父母と隣近所の人と町ですれ違った飼い犬と人のおかげです
感謝します

今日の学び
人生を私物化してはならない
[PR]
by shunm4 | 2005-08-21 19:59 | 日記
今日の出来事
今日は1日中家にいてネットをやっていた 楽天フリマの1円オークションの売れ残りをずっと見ていた ダイヤのネックレスとか結構掘り出し物があって私が想ってる女性へのプレゼントにもいいし、質屋とかリサイクルショップに売れば差額分儲かるしいい小遣い稼ぎにもなるんじゃないかと思ったりした 
昼頃楽天フリマで注文していた「マザーテレサあふれる愛」が届いた 火曜日になったら代金を郵便振替で振り込まんといかん
今日は欲しかった本が届いて幸せな1日だった
ネットショップってほんと楽しい

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に楽しく1日を過ごすことができたことを感謝します

今日の学び
未来を開く鍵は、
あなた自身が持っているということだ。
人間は、考えを選択できる。

幸福を選ぶか、
不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、
行動に従うということを、知るがよい。
[PR]
by shunm4 | 2005-08-20 21:07 | 日記
今日の出来事
今日は母と一緒に香椎に行ってきておいしいものを食べたりショッピングを楽しんできた
帰りがけに図書館によって本を借りてきた
帰ってきてからは何をやるでもなく暇だ といっても何もする気にならない 無気力でしかも退屈で死にそうな状態だ 何とかなんないかなあと思う

今日の感謝
主よ今日も平穏無事に1日を過ごすことができましたことを感謝します
これもひとえに母と今日町ですれ違った知らない人のおかげです
ありがとうございました

今日の学び
未来を開く鍵は、
あなた自身が持っているということだ。
人間は、考えを選択できる。

幸福を選ぶか、
不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、
行動に従うということを、知るがよい。
[PR]
by shunm4 | 2005-08-18 16:32 | 日記

目標

大目標:福岡市を仏国土ユートピアにすること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 幸福の科学の本の改訂版と霊言全集をそろえる

今すぐできること
資料集め
近い将来できること
漫画を描くこと
遠い将来できること
出版社に持ち込むこと ライブドアオークションで売り出すこと
[PR]
by shunm4 | 2005-08-18 10:31 | 日記
今日の出来事
今日は人材派遣に登録しにいった 本当は図書館司書の仕事を紹介してもらいたかったんだが、そうはいかず脱力ものの1日だった
明日からまた気を取り直して生きていこう

今日の感謝
主よ今日は楽しく1日を過ごすことができましたことを感謝します
これもひとえに両親、主、守護指導霊様、今日あってくれた人材派遣会社の人、隣近所の人、今日町ですれ違った人のおかげです
ありがとうございました

今日の学び
未来を開く鍵は、
あなた自身が持っている
[PR]
by shunm4 | 2005-08-17 19:34 | 日記