信仰と笑顔と感謝で私の夢をつづります


by shunm4
カレンダー

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今四国にいます

昨日は坂本竜馬先生ゆかりの地桂浜(かつらはま)に行ってきました
今日は松山にいます
明日フェリーに乗って小倉に行きます
主よ聖地四国を訪問する機会を賜りましてありがとうございます
気持ちもあらたに救世運動のためにさじいっぱいの運動ができます

今日の反省
今日は両親を幸せにすることなく一日を終えました
明日からは気持ちも新たに両親を救済するために力を尽くします

今日の学び
「愛の原点」第5章一日一生 5新しき生活 大川隆法総裁先生 御著書
「毎日が新しき生活への出発である」

「人間にとって一番怖いこと、恐ろしいことは何かというと~本当に一番怖いのは、日々の倦怠であり、日々の怠惰な感情であり、毎日毎日の平凡な生活です。
これこそが、実は、皆さんを真綿で締め上げるように苦しめているものの実体なのです。

「ある意味においては、こうした毎日毎日の倦怠、ここに悩みの正体があるといってもよいのです。
されば、どうする。~それは、毎日毎日に新しい工夫を怠らないことです。」

「一日の枠を一生だと思い、それを反省だけに費やすのではなくて、『一日はまた希望への出発でもある。毎朝が新しい出発である。さあ、今日、自分は何を発見し、何を発明していこうか、何を工夫していこうか』そうした気持ちを起こすことです。
『昨日は過ぎ去ったのだ。では、今日はどうするか。今日一日を実り多いものとするにはどうするか。今日の夜には、一体何を刈り入れようか』ということを考えてみるべきです。」

「あなたにとっての新生とは何か。あなたにとっての新しい一日とは何か。その答えを、各自、必ず用意していただきたいと思います」
[PR]
by shunm4 | 2005-05-31 20:28 | 日記
大目標:福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 

やりたいこと
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
福岡市と一体になった事業をやりたい
[PR]
by shunm4 | 2005-05-29 07:16 | 日記
大目標:福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 

やりたいこと
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
挨拶が苦手なのでマスターしたい
福岡市をよくする会を立ち上げてビジネス化したい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よどうか我が福岡市と一体になった活動ができるようご指導ご支援ください

今日の出来事
今日は「福岡市をよくする会」というブログを立ち上げました できに満足してます

今日の感謝
今日は福岡市営渡船に問い合わせたら精神障害者は運賃半額ということだった
福岡市営渡船に感謝
今日はブログを立ち上げました ブログサービス会社に感謝します
今日も平穏に一日を過ごせました 主と両親と今日あわなかった人にに感謝します

今日の学び
不安は誰もが抱くものだが不安材料を一つ一つ消し込む努力をすればいい

今日の反省
主よ今日は私は自分も幸せ他人も幸せな生活ができたでしょうか
教学は一応しましたが不十分な気がします
今日は母のおしゃべりの相手をしました
両親に愛を与えるのが不十分な気がします
明日からまたやり直しです
[PR]
by shunm4 | 2005-05-28 07:46 | 日記
大目標:福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 「黄金の法」「神秘の法」を買うこと

やりたいこと
福岡市で事業をおこしたい
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
挨拶が苦手なのでマスターしたい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よ我が福岡市と一体になった事業が興せるようにご支援ご指導ください

今日の出来事
今日は何もなし ブログを立ち上げました
これで夢に一歩近づけた

今日の感謝
今日も平穏に一日を過ごせたことを主と両親と今日町ですれ違った知らない人に感謝します
今日はブログを立ち上げて福岡市と一体になるという夢に一歩近づけました
ブログサービス会社に感謝します

今日の反省
主の望むことは救世運動に参加すること
私が幸せになり他人も幸せになること
そのための活動をしないといけないのにしただろうかはなはだ不安
足りない
明日からは自他共に幸せになれるように活動を始めよう
[PR]
by shunm4 | 2005-05-27 06:58 | 日記
大目標:福岡市と一体になること 年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 「黄金の法」「神秘の法」を買うこと

やりたいこと
福岡市をよくする事業をビジネス化したい
信仰を得、笑顔と感謝で過ごしたい
挨拶が苦手なのでマスターしたい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よどうか私が福岡市をよくする事業をビジネスとして立ち上げられるようにご指導ご支援ください

今日の出来事
今日は平穏に一日が過ぎた

今日の感謝
主よ今日も平穏に一日を過ごせたことを感謝します
両親今日も平穏に一日を過ごせたことを感謝します

今日の学び
「繁栄の法」講義P18抜粋
人間は、悩みの渦中にいると、
出口を探してもさがしても
見つからないことが多いのです。
「現にある悩みのなかに、何か、新しい道への入口が
あるのではないか」と考えると、
見えてくるものがあるのです。
「この艱難辛苦を天から与え給いしは、
自分の人生にとって、
いったいいかなる意味があるのか」、
そう思ってじっくり取り込んでみると、
そこに意外なヒントが眠っているのことがあるのです。

今日の反省
今日は父を心の中で殴った 主にすまないことをした
なぜ殴ったのだろう 何か考え事をしてたらそういう展開になったのだ
この次はこうはしないようにしよう

今日はぐうたらと一日を過ごした もっと密度の濃い一日の過ごし方があったはずだ
今日はブログのネタ仕入れを休んだから暇だった
代わりに読書でもすればよかったんだが一日の最後でやっと思いついた
これからはブログのネタ仕入れを休む時は読書に精を出すようにしよう
一日一生だ一日の反省はその日の家にしないと忘れてしまったりするのでその日の反省はその日のうちにしないといけない

今日の悩み
ビジネスのアイデアを思いついたがあまりにも現実離れしているような気がして尻込みしてしまった
そのアイデアとはこうである
車のボンネットやドアに企業広告をつける代わりに車検代か福岡都市高速料金を肩代わりしようというものだ
ビジネスとして成り立つのか不安だ
それに私自身が情熱をもってやれるのかということだ
高速移動する車に広告を載せて効果があるのか人が見れるのかという問題がある
いい広告をつけても電話番号をメモする暇もなく車が移動してしまう
それに今は広告もダイレクトレスポンスが求められる時代だ
[PR]
by shunm4 | 2005-05-26 07:31 | 日記
大目標:福岡市と一体になること
年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万 「黄金の法」を買うこと

やりたいこと
福岡市をよくする事業を立ち上げてビジネス化したい
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
挨拶が苦手なのでマスターしたい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よ
どうか私が福岡市をよくする事業がビジネスとして大成功するようにご指導ご支援ください

今日の出来事
今日は何事もなく平穏に一日が過ぎた
今日はブログの更新をして一日が過ぎた

今日の感謝
主よ今日も平穏に一日を過ごせたことを感謝します
両親、今日町ですれ違った人のおかげで今日一日平穏に過ごすことができました感謝します
今日は子連れの主婦に笑顔で挨拶ができました
礼をしながら挨拶するより笑顔で挨拶した方が相手も気分がいいと気づきました
まず笑顔で挨拶してそれから礼だ
挨拶できてよかったです
子連れの主婦だったので挨拶しやすかったです

今日の学び
一日一生
我々は毎日が新生だ
毎日何らかの創意工夫、発見、発明をしないといけない
惰性で毎日を生きてはいけない
[PR]
by shunm4 | 2005-05-25 07:00 | 日記
大目標:福岡市と一体になること
年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 アパート住まい 結婚
小目標:月収2万 「黄金の法」を買うこと

やりたいこと
福岡市をよくする事業を立ち上げてビジネスに結びつけたい
福岡市民の不平不満をマーケティングリサーチして自分の情熱に合致することなら事業化したい
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
挨拶が苦手なのでできるようになりたい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よどうか我が福岡市をよくする事業を立ち上げてビジネス化することをご指導ご支援ください
いいアイデアをたまわりください

今日の出来事
今日も平穏に一日が過ぎた これでいいのだろうかという思った
平穏に人生をおえるだけでいいのだろうかと
やはり何か仏の喜ぶことを一生の仕事にしないといけない
デイケアの人と協同してまずはボランティア団体として「福岡市をよくする会」というのをつくろうと思う それから喫茶ほっとの人幸福の科学福岡中部東支部の支部の人を巻き込んでいこう

今日の感謝
主よ高天原の神々よ両親よ今日町ですれ違った知らない人よ あなた方のおかげで今日も平穏に一日を過ごすことができました ありがとうございます

今日の学び
ささやかなことでも挑戦していくことが大切
商人はお客さんのどんな理不尽なニーズにも誠実に応えるのが繁栄の基だ
[PR]
by shunm4 | 2005-05-24 10:04 | 日記
大目標:福岡市を照らす光となって福岡市と一体になること
年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 アパート住まい 結婚
小目標:月収2万

やりたいこと
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
挨拶が苦手なのでマスターしたい
福岡市をよくするために行動したい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よ福岡市をよくするために我をご指導ご支援ください
[PR]
by shunm4 | 2005-05-23 07:25 | 日記
大目標:福岡市を照らす光となって福岡市と一体になること
年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 アパート住まい 結婚
小目標:月収2万

やりたいこと
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
挨拶が苦手なので克服したい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よどうか私が高天原と一体になった活動ができるようご支援ご指導ください

今日の出来事
今日は大志を抱いた
大目標として政党兼NPO法人「福岡市をよくする会」を作って議員を市議会に送り出して福岡市をよくするためにいろんな施策を提案する その一方で議会で埒のあかないことは民間レベルで実現していくそれによって利益を得る 日本は自由民主主義社会なので市民が主役だからできることだ

今日の感謝
主よ今日も一日平穏に過ごせましたことを心より感謝します
両親今日町ですれ違った人たち高天原の神々のおかげで幸せな一日を過ごせました
感謝します

今日の学び
大志を抱けばそれに応じて実力を持った指導霊がつく
小志を抱けばそれに応じた実力の指導霊がつく
大川隆法先生御著書「繁栄の法則」の中の「希望の科学」よりの学び

一日一生朝は人生の始まりだ晩は人生の総決算だ
毎日毎日が人生の希望で始まり総決算で終わる
[PR]
by shunm4 | 2005-05-22 07:10 | 日記
大目標:福岡市を照らす光となって福岡市と一体になること
年収3000万 マンション住まい
中目標:月収18万 結婚 アパート住まい
小目標:月収2万

やりたいこと
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
挨拶が苦手なのでマスターしたい

今朝の祈り
福岡市を統括する高天原の神々よどうか私が神々と一体となった活動ができるようにご支援ご指導ください

今日の出来事
今日は天神コアの紀伊國屋書店に行って大川隆法先生の「繁栄の法則」を買った
改訂版をカフェで読んでみたが内容が変わってるのが分かった
これから読んで勉強しようと思う
今日は図書館にも行って福田純子の「笑顔があれば」を借りていった
読んでみたがなかなか内容がよい 買ってみようかと思う

今日の感謝
主よ今日も平穏に一日が過ぎましたことを感謝します
それから経典を頂きましたことを感謝します
それから本を借りれたこと感謝します
それからおいしいドリンクを飲めたこととチャーハンで昼飯を食べられたことを感謝します
お母さん今日も天神につれていってくれたこと感謝します
今日は感謝の材料が沢山あったことを感謝します

今日の学び
笑顔は喜びの時だけやるものではない
それから300年に一度の人生だからでっかく生きないといけない 
[PR]
by shunm4 | 2005-05-21 07:25 | 日記