信仰と笑顔と感謝で私の夢をつづります


by shunm4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の出来事と感謝と学び

今日の出来事
今日は教学少しやった
関谷皓元著「虚業教団」が届いたので郵便局に振り替えに行ってきた
そのあとこの本を半分くらい読み進めて幸福の科学の草創期の話が聞けてよかった

今日の感謝
主よ今日も平穏に1日が過ぎました ありがとうございます

今日の学び
第3章苦・集・滅・道 2「生・老・病・死」四苦 ポイント

釈迦の「人生は苦である」という言葉は禅で言う一転語のようなものである。「この世は楽しい」と思って、この世的な生活をする人が「何を言ってるのだ。人生は苦である」といわれてハッと悟るのです。
「なぜ苦しいのだろうか。なぜ苦が真理であるのだろうか。そんなおかしいことがあるのだろうか」と想いをいたすわけです。
その答えが「生・老・病・死」に表されているのです
[PR]
by shunm4 | 2005-08-02 20:34 | 日記