人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信仰と笑顔、感謝、愛で僕の夢を綴ります(^^)


by この世は仮の世7v
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はアルバイトを辞めた

今落ち込んでる
やっと採用されて頑張ろうと思ってたのに仕事にならなくて辞めてしまった
仕事は力仕事にライン作業が付け加わってるというものだった
筋肉のない私には無理だった

今日の感謝
主よ2日間だけ給料をあげてくださりありがとうございます
心より感謝します

今日の学び
「成功の法」 第2章成功の条件 大川隆法総裁先生御著書
4目標の設定
「今、自分が失意の底にあってそこから外に出たいと思うのならば、まず、『どうすれば外に出られるのか』という目標を設定することです」

「一枚の白い紙に、人生の目標を設定してみようではありませんか。そこに、大目標、中目標、小目標を書いてみようではありませんか。また別の計画表には今すぐできること、近い将来にできること、ずっと将来にめざすべきこと、という目標を設定してみようではありませんか」

「穴の中からはい出していくためには、どうしても目標の設定が必要なのです」

「そして、まずやるべきことは小目標の実践です。また、時間的に見て、手近に始められるものから実践することです。どうやってロープをよじ登るのかを、具体的に考えてみることです」
by shunm4 | 2005-07-01 21:12 | 日記