信仰と笑顔と感謝で私の夢をつづります


by shunm4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日も福岡市と一体になることめざして頑張ります

大目標:福岡市を照らす光となって福岡市と一体になること
年収3000万 マンション住まい
中目標:結婚 月収18万 アパート住まい
小目標:月収2万円 「若き日のエルカンターレ」拝受

やりたいこと
信仰を得、笑顔と感謝で過ごせるようになりたい
明るくなりたい 挨拶が苦手なのでできるようになりたい

今日の出来事
今日は何もせずに平穏に過ごした
やったことと言えばブログの更新くらいなもの
平穏に過ごせてよかった

今日の感謝
主よ両親、今日町ですれ違った知らない人へ今日も平穏に過ごさせてもらってありがとう

今日の学び
福岡市には福岡市を統括して治める神道系の神様がいる

「心の挑戦」  大川隆法総裁先生御著書
第5章無我観の効用 4天国地獄を分ける無我
「普通の人間は、『与えたら損をする。もらったら得をする』と、すぐ思ってしまうのです。その考え方が根本的に間違っているのです。
物質の世界では確かに、何かを与えたら、その分だけ減ります。もらった人は、それだけ多くなります。お金でもそうです。ある人から別の人に10万円渡されたら、別の人は10万儲かるけれども、渡した人はなくなる。現実に、与えた人が損をして、もらった人は得をするというのが3次元の世界です。
しかし、霊界世界は、この全く逆のことがおきるのです。与えたら与えただけ幸福になる。人のために尽くせば尽くすほど幸福になるのです。
それはなぜかというと、仏の子としての自分、仏の分身としての自分が拡大するからです。自分自身がそれだけ仏に近づいて、仏の子としての光が出てくるからなのです。この光が出てくることが、幸福感の増大と自己の拡大を、実は意味しているのです。自分自身が仏に近づいていく成長感があるのです。これが幸福なのです。
要するに、あの世の幸福とは何かというと、仏に近づいていくことなのです。仏に近づいていく時の成長感が、幸福のもとなのです」

幸福には人の役に立って自己が拡大する意味での幸福感もあると気づいた
[PR]
by shunm4 | 2005-05-15 07:22 | 日記